人気ブログランキング |

Windows 10( ̄ー ̄)ニヤリ 3

Windows 10に無償でアップデートするのがメインですので、そのあたりを書きたいと思います。
現在、Windows 7と10はマイクロソフトのサイトからダウンロードできるようになっています。

お決まりのご注意!!
この方法は、沢山インターネットのサイトやYou tubeで検索ができます。
ただ、実行にあたっては、私は責任が持てません。おそらく、マイクロソフトも、パソコンのメーカーもです。
これから紹介する方法通りに実行しても、失敗することもあります。
事実、私は失敗しています。
ので、自己の責任において実施してください。
「あ~。こんな方法もあるんやな~。」くらいで読んでくれると嬉しいです。

マイクロソフトのサイトにアクセスします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows 10
このサイトでツールをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを実行します。
実行していくと、2種類の方法を選択できるようになります。
1.実行しているパソコンをアップグレードする。
 この選択では、実行しているWindows 7のパソコンをこのままWindows 10にします。

2.別のPCのインストールメディアを作成する。
 この選択では、別のPCでWindows 10にするメディアを作成します。
 このメディアは、DVDに焼くかUSBメモリーに作ります。
 USBメモリーに作る場合は、8GBの容量が必要になります。

私はどちらも実施しましたが、先のLenovoでは1.を選択してWindows 7からWindows 10を実行しました。

あとは画面に従って必要な選択を行っていけば、Windows 10にアップグレードできます。

機種によっては必要はないときもあるようですが、プロダクトキーは用意しておいたほうが良いです。
おそらくですが、Windows 8や8.1はBIOSに書き込まれているのではないでしょうか。
今回、windows 8や8.1のパソコンからWindows 10にしていないので実際はわかりません。

つづく(^O^)/

by hideki96_96 | 2019-02-07 17:11 | ひとり言