お宝発見(^^)







レコード屋さんに行って、”これは・・・!!”というレコードを見つけた時ほど嬉しものはありません。

たくさんあるレコードの中から、ジャケット見て”ビビット”(古い^^;)来るものがある。

しかし、これはよくある。

レコードのレーベルを見て、”おぉっ!見たことないぃ~!”も少なからずある。

今回は、ジャケットにあった”the vocal styling of Oscar Peterson”。

オスカー・ピーターソンさんのボーカルものって、珍しい。

誰が歌ってるんやろ??

興味はつきません。

手に取り、早速視聴をお願いしました。





出てきた音には、野太い男性のボーカル。

あれ?女性でないのん??

ゆったりとしたお声で、ピアノとベース、ギターのトリオ。

なんと、このお声はオスカー・ピーターソンさんのお声とのこと。

二度、三度驚きでございました。




お宝、発見でございます。

無論、即決でした。 お買い上げ~~~!!(^^)






b0232769_1715746.jpg



b0232769_17151775.jpg

Romance / Oscar Peterson MG V-2012





”もっと歌えばいイイのに”と思わせる上手さ。

しかも、Verveの初期レーベルでオレンジ。

ブラックかイエローしか見たことがありませんので、こちらも珍品?!







M支配人様。

今回も、ありがとうございました。m(__)m

また、色々教えて下さい。

次は、Herb Ellisさんのレコードを聴いてみたいです。




あと、例の物も・・・。(・。・;

次の目標でございます。














新譜?はココのところ購入したことがないのですが、とある通販サイトでMP3音源のクーポンが使えることになりました。

折角なので、なにかいいものはないかと、徘徊しているとこちらを発見。



b0232769_2228442.jpg

Diana Krall / Wallflower


前評判はかなり良かったので、期待はしていたのです。

しかし、期待以上の内容でした。

何より、楽曲の内容が・・・。

多分50代から上の方であれば、ちょっと聴きこんでしまうのではないかと思います。

若き頃に深夜放送(私の場合はFEN!)とかで聴いた、あの曲がとても叙情的?(表現が、下手くそ^^;)に歌わていますね。




なんだか、オススメでございます。(^^)
[PR]

by hideki96_96 | 2015-02-04 17:22 | レコード