satoちゃん様邸ご訪問(*^_^*)



3連休の最終日。

M支配人様からのお誘いで、16インチ~’s&モノちゃんズのsatoちゃん様のお宅へお邪魔いたしました。

ベトナムの珍しいコーヒーと、シュークリームをご馳走になり、大変恐縮でございます。


※satoちゃん様、色々ありがとうございました。お片づけもせずで申し訳ございません。

詳しくは、他のメンバー様のブログにお任せするとして・・・。(^^ゞ



チャンデバを導入されての音確認でございまして。

私には、どの組み合わせでも”ええな~~”です。

もちろん音質?は変わるのですが、元のユニットが良いのでそれぞれに味があると感じました。

最終的には、ヨハネス先生とKTさんのマジック?で据わりの良いところに治める。

さすがで、ございます。












野暮用がありで、1次会でお暇いたしました。

さすがに帰りには、高速が渋滞。(>_<)

湾岸線で、次の約束の場所に間に合いました。

皆様、次回もよろしくお願いいたします。







さて、今回のsatoちゃん様邸ご訪問で、ちょっと自分的に気づいた点がございます。

前々から、思って(感じて)いたのですが、その思いはかなり固まったのでございます。

それは、フルレンジ1発の音。

もちろん、ドライバーやツイータなどの2Way、3Wayは厚みがあってすばらしいと思っています。

現に、今は4312B+ツイータで聴いていますので・・・。






今回お伺いさせていただき、お手持ちのスピーカーを色々触られた後、一番先にフルレンジ1発の音が出たときが実は私には”はっと”した音でした。

就寝用で使っているのは、Fostexの8cmフルレンジ。

この音にも、不満はありません。

じゃ~~。と言うことで、すぐにもフルレンジ1発に変更?!は、無理ですが・・・。(^^ゞ

でも、なんとなく、方向性は見えたような気がしました。
[PR]

by hideki96_96 | 2014-01-14 20:44 | ひとり言