人気ブログランキング |

satoちゃん様邸ご訪問(*^_^*)



3連休の最終日。

M支配人様からのお誘いで、16インチ~’s&モノちゃんズのsatoちゃん様のお宅へお邪魔いたしました。

ベトナムの珍しいコーヒーと、シュークリームをご馳走になり、大変恐縮でございます。


※satoちゃん様、色々ありがとうございました。お片づけもせずで申し訳ございません。

詳しくは、他のメンバー様のブログにお任せするとして・・・。(^^ゞ



チャンデバを導入されての音確認でございまして。

私には、どの組み合わせでも”ええな~~”です。

もちろん音質?は変わるのですが、元のユニットが良いのでそれぞれに味があると感じました。

最終的には、ヨハネス先生とKTさんのマジック?で据わりの良いところに治める。

さすがで、ございます。












野暮用がありで、1次会でお暇いたしました。

さすがに帰りには、高速が渋滞。(>_<)

湾岸線で、次の約束の場所に間に合いました。

皆様、次回もよろしくお願いいたします。







さて、今回のsatoちゃん様邸ご訪問で、ちょっと自分的に気づいた点がございます。

前々から、思って(感じて)いたのですが、その思いはかなり固まったのでございます。

それは、フルレンジ1発の音。

もちろん、ドライバーやツイータなどの2Way、3Wayは厚みがあってすばらしいと思っています。

現に、今は4312B+ツイータで聴いていますので・・・。






今回お伺いさせていただき、お手持ちのスピーカーを色々触られた後、一番先にフルレンジ1発の音が出たときが実は私には”はっと”した音でした。

就寝用で使っているのは、Fostexの8cmフルレンジ。

この音にも、不満はありません。

じゃ~~。と言うことで、すぐにもフルレンジ1発に変更?!は、無理ですが・・・。(^^ゞ

でも、なんとなく、方向性は見えたような気がしました。

by hideki96_96 | 2014-01-14 20:44 | ひとり言 | Comments(4)

Commented by KT at 2014-01-15 17:44 x
こんにちわ。

先日は有難うございました。
楽しかったですね~!
また、遊んで下さいね!!\(^o^)/
Commented by sato at 2014-01-15 21:26 x
こんばんは。先日は遠路はるばる救助のために来ていただきありがとうございました。

フルレンジの話、すごく共感できました。平面バッフルを使うといつも感動させられる部分があります。

でも堪え性がなくて、いろいろいじって大袈裟になってしまうんですよね~。

これからもよろしくお願いいたします~。
Commented by hideki96_96 at 2014-01-16 21:35
KTさん

毎度でございます。
こちらこそ、また遊んでくださいませ。

お仕事も、無理せずに頑張ってください。
Commented by hideki96_96 at 2014-01-16 21:36
satoさん
どうも、書き込みありがとうございます。

何もお手伝いできませんでしたが、楽しくすごさせていただきました。

フルレンジ。良いですよね。
また、お話などもお聞かせください。