ブルーレイ





梅雨に入って、ようやくまとまった雨が降りました。

でも明日は、また猛暑・・・。



本当に、人間がまいってしまいます。(^^ゞ



そんな中、わがPCのDVDドライブがお亡くなりなりました。

外付けででっかいドライブですが、問題なく使えていたんですけどね。

読み込みしなくなって、クリーニングしてみたけどだめ。

買い替えを決意・・・。






仕事の合間を縫って、買って来たのはこちら。

b0232769_2033742.jpg


ソフマップで、¥7680-。

安い!

探せばもっと安価なところもあるんでしょうけど、昔見たいには歩き回る元気無しです。(^_^;)





早速PCに接続して、ユーティリティと再生ソフトと、ライティングソフトと・・・。インストーーーール!!



市販のブルーレイディスクは、こちらの2枚しか持ってない。

b0232769_2035329.jpg





とりあえず、小田さんを入れてみる。

みる・・・。みる・・・。みる???

えらー(ToT)/~~~



ん~~。組み立て自作していた頃から、このあたりのジンクスは変わりませんな。

一発で、ウマくいった試しなし。



しかし、ここはあわてず、よ~~~く観察。

あっ!ディスプレイにアナログ接続しているやん・・・。

アナログは好きですが、ここはデジタルせんとね。

ブルーレイなので、当然HDCP対応が必須。




HDMI接続に変えて・・・。もう一度・・・。

・・・。・・・。・・・?

えらー(ToT)/~~~

なんでや~~~。

って、原因は、すぐに分かりまして。

仕事用のノートPCともHDMI接続したいんで、切替機を間に入れたんです。

たぶん、これ!

直接、HDMI接続にして・・・。

3度目の正直・・・。正直・・・。正直・・・!!

でた~~(*^。^*)


音も、DAC経由でJBLから出てます。

おっしゃ~~。

まいこーも、問題なし。(^・^)


ためんこんだ、ブルーレイディスクの画像はどうでしょうか?!

こちらも、問題なし。

自室で、JAZZの映像が楽しめます。






それにしても、今時のディスクプレーヤーって、こんなに薄くて小さいんですね。

PC本体の下に、敷いて使うことにしました。



b0232769_20453352.jpg

[PR]

by hideki96_96 | 2013-06-15 20:47 | ひとり言