珈琲屋さん














たぶん老舗の珈琲屋さんだと思うんですが、以前までは郊外のショッピングモールでしか見かけませんでした。


今日お客さんの事務所へ伺うと、ビル1階にこちらの珈琲屋さんがありました。






b0232769_21532569.jpg


ホット珈琲を頼むと、ベレー帽をかぶった店員さんが必ずこう聞いてくる。

「うちのコーヒーは、濃いですが大丈夫でしょうか?」

これは、おそらく頼んどいて「ものゴッツ、濃い珈琲やないかぁい(--〆)」となる人が多いんでしょう。

でも、今日はアイスコーヒー。何も言われないと思っていたら・・・。

「砂糖無しと有りがございますが、どちらにしましょう?」





ん~~そう来たか。同じように濃いアイスコーヒーだと、”飲めん”かなと。

砂糖入りを頼みました。(^^ゞ





来たアイスコーヒーは、濃く無くて普通。(゜o゜)

砂糖もそんなに入ってなくて、美味しくいただきました。

























えええとぉ~~


世間を賑わして?おるようですが・・・。







同じ年頃の子供を持つ親としては、いつも考えさせられますね。

100%報道が正しいとは思わないが、仮に正しいとした時双方の子供に対して何とかできなかったものか。








「逃げろ」ではなく、環境を周りが変えてあげれるかな?

難しい。

本当に、悲しい出来事です。





b0232769_2244860.jpg

[PR]

by hideki96_96 | 2012-07-10 22:09 | 風景