人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリット車











水曜日の夜から金曜日の朝まで、九州は宮崎に出張した。

水曜日宮崎空港に到着し、そのまま延岡へ移動。

翌日午前中は高千穂まで行き、午後は夕刻まで延岡。

終了後、宮崎市内まで戻る。

朝方に宮崎をたって、午後は別のユーザーへ出向く。





ちょっと、ハードなスケジュール。

移動にはレンタカーを使ったのだが、相当な距離(約400km)を走るのでハイブリット車を選んだ。

1.8Lのタイプで、ちょっと運転はしにくいです。






そんなこんなで活躍してくれたハイブリット車ですが、キャンペーンをやっていて規定の燃費を達成すればガソリン代は只というもの。

会社の経費で落ちるのでこちらの腹は痛くないが、ゲーム感覚で挑戦した。

結果、なんと脅威(と自分は思う)の燃費でガソリン代は無料になった。





ハイブリット車_b0232769_20512192.jpg

こちらが発行してもらった、記録カード。







ハイブリット車_b0232769_2051465.jpg



              28.9Km/l



(゜o゜)





さすが世界に誇る、ハイブリット車でした。


でもね、個人的にはあまり好きではないです。

確か燃費が良いと言うことは、地球に優しいのかもしれないです。

走っていても、車を運転している気分にはなりません。

別の乗り物。

爆音をとどろかす車が良いとも言わないですが、「どちらに乗ってみる?」と言われるとたぶん爆音かな~?!






すばらしい、技術の乗り物でした。























このレコードも、本日ようやく手に入れました。(*^。^*)

なかなか高額で、手に入れるのが難しかった。








ハイブリット車_b0232769_210547.jpg


ハイブリット車_b0232769_2103340.jpg

Bud Shank Shortry Rogers / Bud Shank pacific jaz 1205

こちらが昼のシャンク。よく見る、ジャケット。

こちら側が、シャンクの初録音なんですね。

おそらく単純に表のジャケットが昼なので、こう呼ばれているだけでしょうね。

演奏そのものは別に昼にあうという感じではなく、Casa de Luz等とてものりの良い、聴きやすい演奏です。





ハイブリット車_b0232769_2162936.jpg


ハイブリット車_b0232769_2164377.jpg

Bud Shank Bill Perkins / Bud Shank pacific jaz 1205


こちらが夜のシャンク。裏ジャケットでして、単に同じ場所の夜・・・。

正直、今回ようやくこちら側を見たんです。(^^ゞ

レコード屋さんで、買わない(買えない)のにジャケットだけ見れないです。

昼とはやはり感じが違って、古典?的なジャズっぽさがありますか??

Flute Columnsが聴いていて、楽しくなりますね。





またまた行きつけのレコード屋さんの壁にあって、ちょっとだけお安い価格。

理由は盤に摺れたようなあとがあるためで、聴いてみると私の駄耳ではノイズなどは聞こえません。

一応視聴もして、購入しました。





欲しいと思っていたので、良い買い物でした。

最近、このパターンで購入できてますね。ヽ(^o^)丿

by hideki96_96 | 2012-06-23 21:16 | ひとり言 | Comments(0)