JAZZの本











レコードはよく買うのですが、本も実はよく買います。

つい先日も、ラジオの本を買ってしまいました。

このお話は、またいずれ・・・。

どうも中古に惹かれるところ?があるようで、本も中古で探すことが多いです。





某、大手のチェーン店にはよく行くのですが、一昨日仕事の合間によりましてこちらを発見。


b0232769_2201165.jpg

決定版ブルーノート・ブック /ジャズ批評ブックス


前々からはほしいと思っていたのですが、なかなかタイミングが無く今回購入です。

まだ、全部は読んでいないのですが、ブルーノートと言えばこの人と言う方がやはり書かれておられますね。

それぞれのアルバムについて書かれているわけですが、願わくば参加したミュージシャンやライオンさんのコメントで書かれてあるとうれしいです。

まぁ、無理な相談でしょうし、そんなことで作ったものではないでしょうから。(^^ゞ

ブルーノートのレコードを限りなくオリジナルで集めたら、いったいどのくらいの金額になるんだろう。

ちょっと、怖くなりました。(@_@;)

































行きつけの中古オーディオ屋さんで、何気にレコードをあさっているとこちらがありました。

初の、1200番台です。

溝もないし、Lexでもない。耳も無い。RVGは手書きであった。(^^ゞ



b0232769_2274165.jpg


b0232769_2275433.jpg

STOMPERS VOL.2 / GEORGE LEWIS AND HIS NEW ORLEANS BLP 1206

いや~~、いいですね。!!!

JAZZですよね。

バップ、ビバップ?

んなもん、どうでもいい。

JAZZです。

日本人なので、本質はわからないけど。

理屈抜きで、良い!

ジャケットも、なんてセンスいいのでしょう。

かっくいいぃぃ~~~。


今日は、これで決まりです。(^。^)y-.。o○
[PR]

by hideki96_96 | 2012-05-31 22:15 | JAZZ