人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金冠日食風邪?









皆さん、体調はいかがでしょうか?(って、誰も見とらんか・・・(^^ゞ)

たぶん、間違いなく、偶然と思うのです。

先日の金冠日食の日に、体調を崩した方が私の周りに5名ほどおられる。

のどが痛くなって、微熱が出て、この日曜日も治らない。

5人とも時期と症状が同じ。

そして、5人とも太陽を見ている。

実は私も、太陽を見たあの日は体調が優れなかった。

何とか仕事はこなしたが、ポカリスエットを飲んで早めに就寝したのだ。

感じる人は感じるのかしら?






ちなみに5人のうちの一人は、家人です。(・_・;)






















JAZZを聴くことが多いのですが、今日は1枚も聴いていない。

以前聴いていた、Eaglesを聴いてます。

TD-124に、SPUをつけてアナログで聴くのです。

CDもあるんですけどね。アナログのほうが、Eaglesぽくて好みなんです。


金冠日食風邪?_b0232769_21353473.jpg


金冠日食風邪?_b0232769_21355398.jpg

THE LONG RUN / EAGLES P-10600Y

このアルバムは、それまでのEaglesとはちょっと違う感じですが、根底に泥臭いところがきちんと見えますよね。

Hotel~~も大好きですが、やっぱり「ならず者」でしょうか?

彼らの音を聞いていると、行った事がない^^;アメリカ(特に西の山間?)を想像します。

正確には、行った事はあるのですが・・・。仕事がらみ、それも会議のみ。






このあたりを聴いていた、80年代。

ちょっと戻って、あの時見聞きしていたものに、リアルで触れてみたくなります。

by hideki96_96 | 2012-05-27 21:43 | ひとり言 | Comments(0)