人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更






本来であれば、客先へ出向く予定にしていた。

ところが目当ての担当者の都合が悪くなり、来週月曜日に変更になった。

まぁ、このあたりはよくある事で、次のアクションリストを持っているのが優秀な社員と言うもの。

当然優秀でない私は、他に行くこともなく、終日自宅勤務と決め込んだ。

明日はちょっと嫌な打ち合わせが入っているので、自分なりに資料や過去の履歴をまとめた。

まぁ、矢面に立つのは別の人間だが、一応関係者なのでそれなりの知識(経過)は頭に入れておいた。

ん~~。たぶん明日は大荒れだね。しょうがないね。(^^ゞ

〇×君。明日は、頑張って。後ろで、応援しているよ。!!





明後日は出張になるので、嫌な打ち合わせ完了後にそのまま移動する予定。

またJAZZのCDを持参しようっと。



てなわけで、一日自宅にいたので結構な枚数のレコードが聞けた。

当然、ながら族になってますが・・・。







レコード熱が再燃する前はCDを聞いていたわけですが、中古CDも購入する機会もありました。

そこで時々極端に安い価格で出ていたのが、”レンタル流れ”と言うもの。

人気盤等は、相当傷が入っていたりしましたね。

でも、このCD。音が飛んだりすることはほとんど無くて、ノイズが入るのは致命的だと思われるほど見たことが無い。

その昔、レンタルレコード店なるものがあったので、当時もレコードのレンタル流れ品があったんでしょうね。


























手持ちのレコードにレンタル流れではないが、ちょっと面白いものを1枚持っている。

予定変更_b0232769_20381178.jpg


予定変更_b0232769_20381215.jpg

SONNY ROLLINS AT MUSINC INN / SONNY ROLLINS E1011

ソニーロリンズのLPで、あまり見受けないもの。

内容は、ライブもありぃの。スタジオ録音と思われるものもありで、ぶっといサックスが楽しめます。

面白いの内容ではなく、レーベルをご覧くださいませ。

大阪に本社のある、放送局のスタンプがありますね。

裏ジャケットには、こんな感じ。

予定変更_b0232769_20413498.jpg


予定変更_b0232769_20415411.jpg


同じようなスタンプがあって・・・。

予定変更_b0232769_20422083.jpg


いや、ここまでせんでも・・・。「廃」って(@_@;)

このようなレコードが出回っていると言うことは、CDに変わるときに廃棄処分にしたんでしょうね。

ただで市場に流れたのか、当時の担当者がそれなりの値段で出したのかはわかりません。

でも、おかげで今、こうして楽しむことができます。

レーベルにあるとおり、傷があります。

放送に流すときに、わかるようにしておいたんでしょうね。

いまやデジタル音源ですから、こういうのは気にしなくていいのかな?







でも、この放送局には、今レコードが無いんでしょうか?(゜o゜)

by hideki96_96 | 2012-05-23 20:48 | ひとり言 | Comments(0)