人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eagles









昨日に引き続いて、好きなアーティストをフォーカス。(^^ゞ





以前にも一度彼らのアルバムを書いたのですが、やはりこのアルバムが一番気に入ってますかね~。

1976年にリリースされたのですが、中学生だった。

¥2,500-は相当な負担だったんですけど、お小遣いをためて買いました。

その後、US盤を購入。

またまた、その後、CDまで購入。ドンだけ、好きやねん。










Eagles_b0232769_1785970.jpg


向かって右がUS盤。Hotel California / Eagles asylum 7E-1084

向かって左の帯つきが、国内盤 Hotel California / Eagles Warner Pioneer P-10221Y

ジャケットの色合いが、若干違いますね。

US盤のほうが、明るい。と言うか、鮮明です。

中に入っているポスターには、違いが無いと思います。

US盤のカンパニースリーブが、国内盤ではライナーノーツになっていますね。



Eagles_b0232769_17114641.jpg


見開きの写真も、同様です。US盤のほうが明るい。



Eagles_b0232769_17123460.jpg


こちらが国内盤のレーベル。


Eagles_b0232769_17131136.jpg

US盤のレーベルです。

有名な、あのフレーズが両面に手書き刻印されてます。





音は、国内盤のほうが聞きやすいかもしれません。

まぁ、こちらのほうが長年聞いてますから。

でも、US盤のほうが音的には乾いている??・・・。

カラッとしてますか。どちらも、好きです。






ちなみにwindowsユーザーなので、この題名問題には直面していません。(^^ゞ

Macユーザーの方々、大変ですね。戻さなければ、いいですけど。




ジャケットのホテルは、ビバリーヒルズの高級ホテル。

一度は、見に行きたいです。

ちなみに、見開きと裏ジャケットの内装写真は違うホテルらしい。

Eagles_b0232769_1728579.jpg


こちらは既に廃業。アパートになっているらしいですよ。






また、日本の有名ロックグループの歌で、そっくりな歌がありません?

最初聞いたとき、「Eaglesの曲やるんだ!」と思いましたもん。






そうそう、CDも2枚持ってまして・・・。


Eagles_b0232769_1727311.jpg


なんでやねん・・・(・_・;)


















US盤は、きちんと?わかります。


Eagles_b0232769_1728281.jpg




国内盤は、わかりますか?

Eagles_b0232769_17285381.jpg


言われれば、わかりますかね~~??














昨日のBEATLESもいいけど、やっぱりEaglesのほうが身近に感じます。

リアルタイムだし、実際のコンサートにもいけましたからね。

by hideki96_96 | 2012-06-10 17:38 | 今日の一枚 | Comments(0)