2017年夏^^;




関宿に行ったお話から、相当な間が空いてしまいまして・・・。

まぁ、今となっては、恒例行事なのかもしれません。

人生いろいろ、会社も色々でおます。



ようやく、余裕が出てきまして。

チョコチョコとは、出かけていたりするんです。


まずは、もう終わってしまいましたが、始まりの頃行った「ゆり園」。

b0232769_10161209.jpg

若干咲いてるのがまばら・・・。終わり間際が良いそうです。

来年は、そうしましょう。

お名前に”ゆり”がつくと、入場料無料です。家人は、大喜びでした。ヽ(=´▽`=)ノ


b0232769_10173216.jpg
まだ梅雨前でしたけど、太陽は夏でした。



b0232769_10181110.jpg
梅雨の時期に、GRAND KIRINから。

なんとも飲みやすい。二十歳になった長男も、旨いと飲みまくっています。

b0232769_10190511.jpg

梅雨なので、傘マークです。

b0232769_10202120.jpg
家族で、美味しくいただきました。



最期は季節外れ?


b0232769_10204856.jpg
まぁ、原産地はシーズンなのかもしれませんね。

JAZZとう言う品種の林檎。

味は、ン~~~。酸っぱいです。



まだ梅雨も開けない今日この頃。

夏本番はこれから。

体調を崩さず、振り回されず。



元気に、乗り切りたいですね。




[PR]

# by hideki96_96 | 2017-07-14 10:23 | 風景 | Comments(0)

関宿に・・・^^;

え~~。かなり前の話ですが、亀山市にある関宿に家人と訪れました。

ご存知でしょうか?

東海道53次の47番目の宿場でして、当時の町家や宿が現存している町です。

この日、実はGWなのです。

もともと観光地のはずなんですけど、人がいないんです。

いや正確にはちゃんと人はいるんですけど、それは地元の人。

つまり住んでる人。

今でも、住んでおられる家もあるんですね。

b0232769_22561107.jpg


b0232769_22564045.jpg

b0232769_22565907.jpg
まぁ、おかげでのんびり出来たのですが、町並みを歩くとなぜが懐かしい風景。

やっぱり、田舎の人間ですな。

ホッとした一日でした。



b0232769_22581635.jpg

いわゆる、参勤交代の宿場町。

当時の宿が今も残っています。


b0232769_22591226.jpg


b0232769_22592354.jpg


b0232769_22593683.jpg

関宿。ゆっくりと時間が過ぎている町。

GW中、のんびり出来る場所でした。


b0232769_23001835.jpg





[PR]

# by hideki96_96 | 2017-05-28 23:03 | ひとり言 | Comments(0)

春の新作??

前回の投稿から、早ふた月になろうかとしておりまして・・・。^^;

3月いっぱいは、部署が変わり、上司が変わりで、完璧に振り回されておりましたね。

そこへ持ってきて、まぁ、色々あったわけで。

その余韻がここまで響いた。

ん~~。年令を重ねるということは、なかなか大変なわけで・・・。

少し、余裕が出来たです。



春になって、大好きなビール(GRNAD KIRIN)に新作、期間限定が続々登場です。

飲みました。(^^)


b0232769_20080461.jpg

b0232769_20083002.jpg

b0232769_20084672.jpg
IPA

b0232769_20092159.jpg

b0232769_20093472.jpg
JPL

ホップの違いで、IPAとJPLのネーミング。

JPAは国産麦芽と国産ホップを使ったビール。

IPAは希少ホップを漬け込んで、苦味を引き出したビール。


b0232769_20135900.jpg

b0232769_20141538.jpg

b0232769_20142626.jpg

b0232769_20143907.jpg


そして、オレンジの果皮の風味が香る、「ひこうき雲と私」。

この3種の中で、このビールが美味しかったです。

GALXYにはかないませんが、その香りと後味はとても素直で飲みやすいです。

これから暑くなりますので、色々楽しみそうですね。






色々あって・・・(;´∀`)
[PR]

# by hideki96_96 | 2017-04-23 20:24 | ひとり言 | Comments(0)

1978

またまた、ラックを整理していて見つけました。

b0232769_14562215.jpg
LIVE AT KINOKUNI-YA HALL 1978 / Yellow Magic Orchestra

何かといわくつきのライブ盤です。

何が凄いって、音がひどい^^;

1978年でも、「この音はないでしょ。」ってくらいです。

歪むは、割れるは・・・。

もしかすると、カセットデッキで録音したのかもしれません。

しかし、YMOが好きだった人間には、記念?すべきライブ盤でもあるのです。

ヒット曲の「RYDEEN」も「Technopolis」も収録されていません。

そうです。かなり初期の頃の音源なのです。

何より特筆するのは、「WANTED」が収録されています。

ご存じですか?

あの、ピンクレディの「WANTED」です。

巨匠が「WANTED」と歌っています。^^;^^;

YOU TUBEにありましたので、貼り付けてみました。



いかがでしょうか。

チョット、意外な選曲ですよね。

とても、懐かしいです。





YMOのライブ盤
[PR]

# by hideki96_96 | 2017-03-04 15:26 | ひとり言 | Comments(0)

1986年

聴かなくなったCDラックを整理してました。

すると、このCDが出てきたんですよね。

b0232769_21362041.jpg

1986年だそうで、31年前。

最後に聴いたのは、いつだったか・・・。??!!



なので、聴いてみました。

b0232769_21371448.jpg
ん~~~。

なんか物足りないですね。^^;

b0232769_21374105.jpg

こいつを通したら、キリッと引き締まった音になりました。

31年前のライブ音源ですが、いやはやこの当時からこんな音で録音できていたんですね。

ドラムでバスドラの音が、こんなふうになっていたとは・・・。(;´∀`)


まだまだ出てきたので、聴いていこうかと思った次第です。





東京
[PR]

# by hideki96_96 | 2017-02-05 21:43 | ひとり言 | Comments(0)